So-net無料ブログ作成

DORO☆OFF 展示会V レポート(その他編) [その他模型]

今さら過ぎるけれどやっておかないと次のネタも書けないので、
DORO☆OFF展示会V レポート、SW以外の作品でお気に入りのものを^^

来場者のド肝を抜く迫力の1/72サターンVはGrasserさんの。
全高110mのロケットを1/72でキット化するメーカーもメーカーだけど、それの発射台を作ってしまうモデラーも信じられないですが、その大きさの中に凄まじい精密な再現がされていて圧倒されます。
IMG_2870.jpg

紅の豚のピッコロ社の工房を再現したWild River荒川さんのジオラマ。
SA誌の特集でもメインの扱いでたくさんページが割かれていましたが、実物を見るとまだまだ見所があって飽きません。
IMG_2830.jpg

MAD MAX 怒りのデスロードのデスマシンを凄い勢いで量産するたつまるさん^^
IMG_2894.jpg
私はこのビヨンビヨン装備車がお気に入りだ。
IMG_2750.jpg
あんまり完成品を見ることがないフジミのデッカードセダン。デッカードとレイチェルが作ってあるのが芸が細かい。manaさん作。
IMG_2879.jpg
もちろんスピナーも電飾も完璧で文句なし!
IMG_2806.jpg

目ぢからが最高なナウシカは東菊花さんの作品。当然フルスクラッチです。
IMG_2736.jpg
版権下りないのはわかっているけどキットで欲しいです(^^;
yokoさんのこの放置された客車もフルスクラッチです。細かい工作とリアルな塗装が魅力的。
IMG_2896.jpg

だごれっどさんのこのトムキャットは1/144なんですが、とてもそんなサイズには見えませんよね。
IMG_2760.jpg
caenさんのヘルダイバーはリアルな汚れとスケール感を感じさせるツヤのコントロールが素晴らしい。
いっぱい写真撮ってしまいました(^^)
IMG_2772.jpg
モナカガンプラを作ろうという仲間内企画のジオラマ。楽しいです。参加すりゃ良かった(><)
IMG_2855.jpg
フクイさんのMG作例の1/350 アルペジオ羽黒。新開発のアルペジオカラー&ブラックライトでバイナルパターンがまばゆく輝いています。
IMG_2792.jpg
ラストはぴあにしもさんの立体世界の名画シリーズ、ボッティチェッリの「プリマヴェーラ」
こうしてきっちりフレームに合わせると再現度が凄い。見とれてしまいます。
IMG_2926.jpg

というわかで、今年の私的レポートはあっさり目でした(^^;
また来年お会いしましょう(^^)/

では。
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 2

MACK

思い出しちゃいますね〜(^ ^)
サターン発射台、確かに出発点のあのスケールでキット化したドラゴンもドラゴンですが(レベルの古いのを拡大コピーとからしいです(^_^;))それに合わせてってやっぱり尋常じゃないですね、しかも精緻の極みだし
ヘルダイバーのウエザリングはジックリ見てしまいました!
by MACK (2015-10-16 04:03) 

ぴろんちょ

同レポートは、まだまだ、まだまだ続くな!
by ぴろんちょ (2015-10-17 11:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。