So-net無料ブログ作成
検索選択

関西マシーネン会 秋味!に参加してきました。 [その他模型]

今年の秋の模型イベントもそろそろ最後?
11/28(土)にボークス大阪ショールーム8Fで開催された関西マシーネン会に参加してきました。

誤解を恐れずに言うと、マシーネン好きでどんどん作ってる人って、模型のセンスがある人が多いのです。
そんな展示会参加者が持ち寄る作品はレベルの高いものばかりで、ちょっと自分は凹んでしまうのですが、同時にとても参考になりました^o^
rr1.jpg
rr2.jpg
rr3.jpg
中でも私のお気に入りは・・・
プテラノドンと飛ぶファルケ!大胆で動きのある構図と設定(タイムマシン)が印象的でした。
IMG_3352.jpg
マシーネンと言えば1/20が中心スケールですが、1/35で緻密なジオラマを作られてました。むっちゃ上手い。
IMG_3382.jpg
V8!V8!V8! ちゃんと胸にV8のイレズミが入っているところが素晴らしい^^
IMG_3432.jpg
マシーネンじゃないけど、横山センセが初版のカバーイラストを描いてる「戦闘妖精 雪風」(神林長平著)からスーパーシルフ雪風。あーかっこいい。1/144という小スケールなのが惜しい。ハセガワさんがクリエイターワークスで出さないかなぁ。
IMG_3398.jpg
ホワイトナイトを改造してグラスキャノピーに。色もデザインも文句なしの完成度!
IMG_3414.jpg
今年の関西マシーネンには横山センセとMAX渡辺さんがゲストとして来場下さいました^^
お2人のトークショーもあり、とても興味深い(そしてここでは書けない)お話が聞けましたw
センセにはモデリングブック2にサインをもらっちゃった(^^)
IMG_3518.JPG
懇親会も参加いただいて、「毎年来る!」発言も飛び出したりして。
IMG_3515.jpg
そうそう、私の持っていたのはこのグローサーフントホバータイプ。
IMG_9689.jpg
完成写真はTINAMIにUPしていますので、そちらでもどうぞ^^
http://www.tinami.com/view/817873

では^^
nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 1

ぴろんちょ

すんげぇ~迷彩塗り!!!
アレ欲しいな、ええ~と、、と、、、グラディエーター!!
by ぴろんちょ (2015-12-13 19:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。