So-net無料ブログ作成
検索選択
買い物ログ ブログトップ

「トレジャーフェスタin神戸5」にいってきた。 [買い物ログ]

10/20の日曜日、「トレジャーフェスタin神戸5」に行ってきました。
あいにくの雨模様でしたが、まあ、あんまり関係ないですよねw(コスプレの人たちはお気の毒でしたが)

つらつらと会場を巡りつつ、買ったものは・・・
その一 1/20 沖田十三(ヤマト2199ver)
IMG_8221.jpg
こうやってキットと並べると非常に様になりますね。事前に全然情報が無かったのですが、こういうのがあるのでちゃんと足を運ぶ意味があるんですね^^

その二 羽少女3
P1020779.jpg
OneTwoJusticeさんというディーラーさんのオリジナルフィギュア。
去年「羽少女2」が完売でちょっと悔しかったので狙ってました^^
2の娘よりもちょっと幼くなってポーズは躍動感が増してます。気に入りました(^^)
写真はディーラーさんのサイトから拝借しました(^^;)

その三 1/2スケール? 妖精さんセット
IMG_8219.jpg
アニメも面白かったラノベ「人類は衰退しました」の不思議生物の忠実なキット化、ディスプレイ用の木の箱キットも買いましたw

その四 たまごひこーきシリーズ 「猫耳エイミー」
IMG_8216.jpg
ハセガワの「たまごひこーき」のパッケージに描いてある女の子キャラクターの立体化。
とはいえ、F-14のパッケージの子は猫耳では無いので、アレンジバージョンというところでしょうか。
他のひこーき娘もありましたけど、ひこーきに乗っかっているポーズが面白かったのでこれにしました。
ちょっとお顔が平面的かな?というところがありますが、ジャンプスーツのシワの繊細な表現が良いです。

その五 1/20 GIRLS und PANZER 「秋山優花里」
1707_large.jpg
(画像はあんもさんのブログより転載(^^;)
1/35は戦車作らないとしまらないけど、これなら単体で楽しめるですね。
あんもさんディフォルメが効いていて愛らしいです^^

買い物は以上でした。
しかし、本当は一番欲しかったアイテムが買えず落ち込んでおります(TT)
それがこれ。
IMG_8208.jpg
「つるぎや」さんの宇宙服少女。藤沢孝さんというイラストレーターのイラストを立体化したもので・・・
って書きながらググッたら、「たまごひこーき」の女の子のキャラも藤沢さんの作品だったという事実が!
なるほど、自分の性向にジャストミートなわけだw
製作者のつるぎ だんさんとも少しお話させていただきましたが、再販は未定という状態だそうで・・・
あ~残念でならん。どなたか持ているという方、譲っていただけませんか?(マジでよろしくお願いします。)
という懇願で終わるのだ。
では。

連合宇宙艦隊セット(1) [買い物ログ]

バンダイの宇宙戦艦ヤマト2199 国連宇宙海軍 連合艦隊セットをフライングゲット^^
27日の発売だそうだけど、店頭でで見つけたので買っちゃいました。Amazonで予約もしてるのにw
IMG_6600.jpg
キットは金剛型宇宙戦艦と村雨型宇宙巡洋艦、磯風型宇宙駆逐艦がセットになっていますが、早速金剛型宇宙戦艦を仮組みしてみました。相変わらずのバチピタです。
IMG_6596.jpg
モールドも非常に繊細。キリシマは色分けがシンプルなのでパーツ割りもさほどバラバラではなく、一時間もあれば組みあがりますが、ダボ切りとか後ハメ加工準備とかしてたら2時間ぐらいかかってしまいました。
IMG_6597.jpg

ヤマトとの大きさ比較はこんなもん。さすがに艦橋の電飾は難しそう・・・
IMG_6595.jpg
劇中での併走シーンはこんな構図だったっけ。
IMG_6598.jpg

キットのデカールにはそれぞれ何種類かの艦名が再現できるものに加えて、ヤマト用のものがオマケされています。
IMG_6599.jpg
私のヤマトには自作のデカールをがんばって貼ったのに・・・orz
こりゃあもう一隻ヤマトつくろうかなぁ。

というわけでとりあえずキリシマからやっつけようと思います。
では。

フィギュアとスケールキット [買い物ログ]

オリンピックで先週のスマプリが無くてストレス溜めてる中年アニオタのブログへようこそ。

というわけでスマイルプリキュア成分を補給してみましたw
IMG_2784.JPG
先日のWFで頒布された、R.GLATT-CCの「黄瀬やよい」ちゃんです。
いわゆる「俺の嫁」はれいかさんなんですが、残念ながら手元に置きたいと思うアイテムが無く、ダントツの一番人気であったやよい(ピース)のアイテムの中から、柔らかい線が魅力的なこの作品を入手しました。
(いや、WFには行けてないのですがその辺はまぁ・・・(^^;)
バリも少なく、パーツの合いもバッチリな良キットですので、旬なうちに作ってやろうと思ってます。
WF関係のフィギュアは実はもう1個手に入れたんですが、仮組みもなかなか大変なのでそのうちにご紹介します。

模型に貴賎はなんか当然無いのだけど、たまにはスケールものに真面目に取り組んでみたくなり、こちらも購入しました。
IMG_2785.JPG
エデュアルドの1/48 SU-27 フランカー。キット自体はアカデミーのものですが、エデュアルド製のレジンコクピットやエッチングパーツ、それに豊富なデカールがセットされている製品です。
IMG_2786.JPG
実をいうと先月のモデルアート誌(フランカー特集号)での作例が素晴らしかったので挑戦してみたくなり、懐具合&保管場所ど~すんのというのは重々承知でしたが我慢できませんでした。(^^;

ブログに載せといてなんですがこのところちょっとキットが増えすぎですね。あんまりよそ見ばかりしてないでちゃんと作って完成させよう・・・・
では。


ヤマト買いました [買い物ログ]

暑いですね~言ってどうなることでもないですが。

待ちわびてたヤマト2199 第2章が送られてきました。気がつくと一回目の視聴なのにワープシーンコマ送りしてました。
ゴメン、でも自分は新見さんが(ry
IMG_2766.jpg
バンダイの1/1000 ヤマトのキットも買えました。箱絵が無駄に勇ましいぞ。

こっちも気がつくと仮組みも終わって無いのに窓をくりぬいてました。
IMG_2767.jpg
しかしこのキット、モールドが全体に繊細に入っていて、バンダイということでちょっと心配してたアンテナやフィンの先端もバッチリ尖っています。触ると痛いぐらいでなんだか嬉しい。
もちろんパーツの合いはバチピタ、これがバンダイクオリティーなんでしょうが、ガンプラ作らない私には新鮮でした。
スナップフィットなのでダボ切りをしつつ仮組み中・・・潜水艦行動!とか
IMG_2768.jpg
プロポーションをいじるほどヤマトの「絵」に関して一家言持ってはいないので、電飾済んだらストレートに組んで塗ってみようと思います。

同じ日にWAVEファイアーボールも買いました。
IMG_2769.jpg
ロケットノズルが1パーツで抜けているのがありがたい。(スネークアイからですが)

MG誌で横山センセが言ってた「買った人がびっくりする内容」って何だろうな~って色々妄想してたのですが、こんなパーツが付いてました。
増加装甲付きの肩装甲
IMG_2770.jpg
それと何故か「SNOW MAN」の鼻パーツ
IMG_2772.JPG
・・・以上です orz

では。

ブローケッド・ランナーのガレージキット [買い物ログ]

6月になりました。またまた1つ歳を取りまして、いよいよ四十もいいところになったわけですが、
その誕生日の朝に尿管結石を発症しまして、激痛をこらえて過ごすバースデーとなりました。
5年前にも一度やっているのですが、5年かけてまた石を育ててしまいました・・・

さて今回の買い物ログはBlueMoon製REVEL RUNNERのガレージキットをご紹介。
このキット、先日の静岡ホビーショーの作品展で完成品を見て、俄然欲しくなり(いつもの通り)後先考えずに購入しちゃいました。
IMG_2403.JPG
スケールは1/350なので全長が40cmあまりになります。模型として非常に気持ちの良い大きさです。
パーツはインストによると119個、ただ、細かすぎて整形できず、自作した方が早い部品もありそうです。
IMG_2404.JPG
モールドはかなり細かく、レジンの整形も海外キットとは思えないほどの品質です。
IMG_2405.JPG
ただ、艦首のハンマーヘッドはムクなので、ブリッジ作って電飾するのはなかなか難易度高そうですね。

このシーン、再現してみたいなぁ。
tantiveivcapturehd.jpg

では。

ちょっとフィギュアにハマリ中^^ [買い物ログ]

なんだよ~、今週でロケみつの稲垣早希最終回だと思ったのに。引っ張るなぁ。
知らない人はこちら。
目指せ!鹿児島 西日本横断ブログ旅 http://www.mbs.jp/888/blogtabi/

稲垣早希といえばエヴァのアスカということで最近買ったガレキをちょっと見てちょ。
IMG_1831.jpg
Vispoさんの「1/6 ASUKA Racing Ver」
最近ガレキフィギュアにちとハマってるのです。

ライダースーツのアスカ。1/6だからデカイ。
IMG_1844.jpg
これって上半身の肌塗ってから服を着けるんだよね・・・面倒そう。
IMG_1845.jpg

バイクの方。パーツ数74なので仮組みなんて出来ませんw
タイヤもカウルも全部レジン。なんとうかある意味やりすぎなキット。
バイクキットって、多分一生作んないと思ってたんだけどな(^^;
IMG_1846.jpg
付属デカールもきれいな印刷です。アスカのデフォルメキャラがかっこいいんだよね。
IMG_1847.jpg

これもいつ作れるのかな~
では。

トップをねらえ! Blue-ray Box [買い物ログ]

いきなりAmazonから届いて驚いた。
そういえば正月にほろ酔い気分でポチッていたのだった(^^;
IMG_1817.jpg
トップをねらえ! ブルーレイボックス
あの科学講座も収録されてるんだよね^^
見たいんだけど家でDVD見られるのはリビングにあるBDレコーダーだけなんです。
このアニメ、本筋は熱い感動SFなんだけど、オッ○イぷるんな絵もけっこうあるのでちょっと時間を考えないとです^^;

あ、付録のブックレットにちょっとヱクセリオンの資料があったぜ。嬉しい。
IMG_1815.jpg
Amazonで¥11,301也

では。

ほよよ~(^o^) [買い物ログ]

今日は娘とアイススケートに行ってきました。
楽しかったけど、明日は体がバキバキだぞ、きっと。

今年2回目の買い物報告。(誰に?)
東急ハンズ(梅田)でヴィネットベースに良さげな木片を買った。
結構重くて高級そうな木だけど端材なので安い。3つで650円ぐらい。
IMG_1644.jpg

近所の模型屋で懐かしいキットを見つけたので買ってしまった。
バンダイの「Dr.スランプ ファンタジーライオン
IMG_1645.jpg
家に帰って調べたら初版は85年だそうです。で、買ったのは2007年に再販かかったやつみたい。
パーツやモールドはこんな感じ。ライオンさんが真っ向唐竹割りだったりして設計の古さを感じさせますが、モールドが死んでないのは良いと思います。評判どおり(^^)
IMG_1646.jpg
しかしネットで検索すると作例の出来が素晴らしいものばっかりでビビります・・・・
お値段は840円也。しかしこの模型屋さん、もう6年ぐらい通ってるけどキットは10個も買ってないな~
ごめん。オヤジさん。

ねこのひとのベースはキット付属のものにします。けっこうヒケてるので、サフェーサー吹いて整形、平滑化。
IMG_1618.jpg
グロスブラックで塗装中。ホコリの付着が気になってなかなか進みません・・・
IMG_1643.jpg

では。

買い物ログ2012の1 [買い物ログ]

誰かさんに倣って散財記録をつけてみよう、今年は。

今日は会社帰りに日本橋へ寄ってきました。
IMG_1555.jpg
まずはボークスにて
●エバグリの12.7径のプラパイプ。例の電飾に使うつもりです。
●瞬間接着剤「シアノン」。巷で噂の白い瞬間接着剤でパテ代わりにしたときの切削感が非常にいいのだそうです。ガレキの気泡埋めに使う予定。
●フランカーカラーセット。ハセガワのキットは今度買います(^^;
●ブリックワークスの「1/20 ロペス貴子」。シリーズ中でこれだけ買い逃してたのが再販になったようなので。でもこれもすごい塗りの作例がいっぱいあるので、塗りで悩むんだろうなぁ。
●タミヤのメタルプライマースプレー。 ガレキフィギュアをサフレス塗装したいので。
〆て6000円ぐらい・・・フィギュアが高いんだよね・・・

それから電子パーツ屋に行ってLEDを買ってきました。
IMG_1551.jpg
3mmΦの炎色(左)と5mmΦのオレンジっぽい赤色(右)
これでドドドド...ってな感じ(意味不明)の電飾を作るのだo(^o^)o
こっちは全部で800円ぐらい。

けいかほうこく
オレンジいろははっしょくがわるくてめんどうです。
IMG_1554.jpg

では。

買い物ログ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。