So-net無料ブログ作成

なんとか形になりました [反乱軍輸送船(ツナシップ)製作記]

あ~つ~いです。製作部屋にクーラー欲しいなあ。ヘソクリで買っちゃおうかな(;´ρ`)

ツナシップはコンテナ搭載前に船体下部を塗装しなきゃなんないので、仮組してみました(^^)
P1000761.jpg
いつもUPする写真が汚い机の上なので、今日は撮影用マットの上で撮ってみました(^^;
全体のプロポーションはこんな感じ。
P1000763.jpg
後方から。プロップはもっと中央部が膨らんでまさにツナ(マグロ)な体型ですが、キットは平べったいです。
(そこ直すとフルスクラッチだから・・・)
P1000762.jpg
シールド発生装置はWL艤装パーツを寄せ集めた基部をつけました。
P1000765.jpg
表面ディティールはこのぐらいで終了しようと思います。
P1000766.jpg
いや~ アラはいろいろあるけど(ツナだけに)こうやって形が見えると嬉しいもんですね。o(^-^)o
でもブログで製作記書いてなければいつもの私はここで製作終了だったかも。(^^;

コンテナヤードで積み込みを待つコンテナたちですよ。こっちも整形が終わったので塗装にかかれそう。
P1000767.jpg

ブログランキングに参加中です。よかったらクリックしていただけるとうれしいです。
人気ブログランキングへ


nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 6

ノクラフ

迫力ありますね〜!かっこいいです!このギザギザの装甲板見てるとゾクゾクしてきます。

塗装楽しみにしております。

それから、リンクありがとうございます!こちらもさせていただきますのでよろしくおねがいします。
by ノクラフ (2009-07-13 15:31) 

m_funk

このサイズで、このスケール感。
楽しみです。
by m_funk (2009-07-13 22:21) 

どろぼうひげ

お世話になってますm(__)m
こうして見ると、ツナというのはナイスなネーミングですよね
お金の無い反乱軍らしい、ツギハギだらけの輸送船って雰囲気が出ていてカッコイイです
塗装、頑張ってくださーいヽ(^。^)ノ

by どろぼうひげ (2009-07-14 00:01) 

ちょうぎ

ノクラフさん こんばんは。
いや~プラ板職人のノクラフさんに言ってもらえると嬉しいです^^

ノクラフさんの大作ファルコンも楽しみにしてますので、がんばってください。
by ちょうぎ (2009-07-14 01:28) 

ちょうぎ

m_funkさん こんばんは。
ありがとうございます。
がんばってプラ板をチマチマ貼ったかいがあったでしょうか(^^)
by ちょうぎ (2009-07-14 01:30) 

ちょうぎ

どろぼうひげさん、こちらこそお世話になっております。
>お金の無い反乱軍
そういえばEP-Ⅵでは輸送船も参加してDS2に殴りこんでましたね(^^;

塗装はプロップの色味か、劇中っぽくするか考え中です。σ( ̄、 ̄=)
まあ、問題はテクニックですが・・・
by ちょうぎ (2009-07-14 01:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。