So-net無料ブログ作成

搭載完了? [反乱軍輸送船(ツナシップ)製作記]

ツナシップにコンテナの搭載が出来ました。
本体下面のディティールはプロップ写真を参考にしたものの、コンテナがどのように付いているのかが判るプロップ写真は全然無かったので、困りました(^^;
仕方が無いので、ほとんどのコンテナは真鍮線をコンテナに刺して、それを本体側に空けた穴に刺しています。
P1020003.jpg
なんか色が生っぽくてオモチャ的なので、薄めたグレーでも全体に吹いて落ち着かせる必要があると思います。
P1020008.jpg
後ろのランディングギア周辺
P1020009.jpg
前方から。
・・・・・・コンテナ、大きいですね・・・(><)もう1回りぐらい小粒の方がプロップに忠実です。
でも「気にしない!」( ゚∀゚)
P1020010.jpg
しかしこれで付けるべきものは全て付けちゃったのでツナシップの形は完了と言うことになります。
ダラダラと3ヶ月近くもやってきましたが、ウェザリングを楽しんで完成させたいと思います。

さて、明日から愛媛の田舎に少し早い夏休みに行って来ます。
大三島といって瀬戸内海の島で妻の祖母の家なのですが、きれいな海とやさしいひいばあちゃん、久しぶりに会う親戚の子供たちが待っている、娘たちにとって最高の田舎です。(正直少し娘たちがうらやましい^^;)
というわけでブログは少しお休みします。

では、おやすみなさいm(。。)m

ブログランキングに参加中です。バナーをクリックしていただけたらうれしいです^^
人気ブログランキングへ



nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

躍人

ご存じだとは思いますが、私は愛媛で生まれ育ってます。
現在も愛媛在住(松山です)。
大三島、いいところですよね~。
by 躍人 (2009-08-02 14:41) 

ノクラフ

このゴチャゴチャ感がいいですねー。ウェザリングもたのしみです!

それにしてもツナシップって、マグロというより卵をたくさん抱えた細長いカブトガニ、っていう感じがするデザインですね。ちいさな脚(ランディングギア)もかわいらしい!
by ノクラフ (2009-08-04 16:44) 

ちょうぎ

躍人さん こんばんは^^
大三島、ほんとにいいところです。
こんな田舎を持ってるだけでも、この嫁さんもらった甲斐があったな~
なんてね(^^;

by ちょうぎ (2009-08-07 22:31) 

ちょうぎ

ノクラフさん こんばんは。
カブトガニ、確かにゴツゴツした表面とかそれっぽいかも(^^)

ウェザリングはただいま楽しみながら作業中です~
by ちょうぎ (2009-08-07 22:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。