So-net無料ブログ作成

モチベーションが・・・ [1/72 Su-33 アイマス 星井美希]

あっつ~(;-д-)ゞ
部屋にクーラーは無いし、扇風機を動員すれば部品は飛ぶは、筆の上で塗料は乾くはで、
猛暑は模型作りに向きませんねぇ・・・
おまけにサマータイムとやらで出勤が1時間早くなって作業時間も取れないし。
(早く帰れる?ソレどこの話?)

久しぶりの更新なのに愚痴ばっかりでスミマセン。
簡単フィニッシュなはずのアイマスSu-33もえらく時間がかかってしまいました。
せっかくの痛機だからピカピカグロスにしよう!と思い立ってクリア>研ぎ出ししてみたのですが、
エッジの多い戦闘機を我ながら上手く研ぎ出しできたと思うのですが、眺めてみると、
「何か違う」・・・コレジャナイ感が漂ってしまいました( ̄~ ̄;)

そんなわけで2週間ほど放置プレイだったのですが、このままおっぽり出すわけにもいかず、細部の組み立てを行いました。
機銃の銃身は0.5mmシャープペンの先に付け替えました。
P1050131_1.jpg
シャープだし、そのままメッキのシルバーなのでいい感じです。
P1050132_1.jpg

脚柱にはブレーキホースを這わしてみました。
P1050136_1.jpg
適当に曲げたリード線を取り付け。資料的価値は全くありません(アイマス機だし)

ミサイルはてんこ盛りですが、キットのままの色指定だと白やグレー一色で味気ないので、
ハセガワのつや消しフィニッシュシートの黒と黄色を細切りにして、認識帯っぽくぐるりと貼り付け。
(こちらも資料的価値は全くありません。)
P1050134_1.jpg
しかしこの方法はマスキングして塗装するのとは比べ物にならないくらい楽だ。デカールよりキレイだし。
単純な円筒じゃなくてもラインを貼るのは難しく無さそうなのでいろいろと使えそうです。

その他色々と細かい部品を付けてほぼ完成
P1050137_1.jpg
しかしコレジャナイ感は拭えず。
ベースも作ってやるつもりだったけどど~したもんかな~

では。
nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

クリスタルボーイ

おお! 綺麗じゃないですか。

クーラーかけて塗装できないしね。夏は嫌&冬も嫌

サマータイムですか。 私は大抵7時30分から夏でも冬でも働いてるから関係ナ~イ。
ボーナスな~い。 


by クリスタルボーイ (2011-07-12 21:44) 

MACK

これじゃない感(^_^;)ツヤの感じですか? 画像だといい感じに見えますよ♪

モチベ…同じく…とか言ってられない時期になってきましたね~(^o^;)
by MACK (2011-07-14 04:01) 

ちょうぎ

MACKさんこんばんは。
戦闘機とツヤ有り塗装という違和感というか汚しが出来ないのが、
しっくりこないのかもしれません。
by ちょうぎ (2011-07-17 01:04) 

ちょうぎ

クリスタルボーイさん、こんばんは^^
今日も休みなのに昼間は模型部屋に入る気にもなれず・・・
クーラー欲しいなあ。

by ちょうぎ (2011-07-17 01:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。