So-net無料ブログ作成

さあ、始めよう。 [1/24 X-Wing Fighter製作記]

1/24 ガレージキットのX-Wing Fighterの製作を始めます!
始めるったら始めるのです。そして完成させるのです。(出来はアレでも)

まずはコクピットから手をつけます。
仮組みしてみると、コンソール部分がやけに長くて、パイロットが窮屈そうです。
IMG_1802.jpg
いろいろとネット上の画像を見てみたら、実物大セットはこんな感じみたい。
ただ、このままではサイドコンソールが全然見えなくて、電飾(やるんです!)の見せ場が少なくなるので、前方に移動することにしました。

ということでレジンパーツをぶった切り。
IMG_1804.jpg
コクピットは前すぼまりなので当然サイズが合わなくなったので、120番のヤスリでゴリゴリ削って調整しました。
も一度仮組み。
IMG_1806.jpg
サイドコンソールも良く見えるようになりました。

しかし、このキット、センターコンソールには何のモールドも無いのです。ちょっと信じられませんが。
仕方ないので自分で計器やスイッチを作りこんでやらないとダメですね。
IMG_1807.jpg
何か良い資料無いですか(><)

では。
nice!(0)  コメント(9)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 9

MACK

おわ!スタートですね~楽しみです~が、ちょっと複雑…見てしまったら、満足してしまいそう(@_@) 確認してないんですけど、どうも手持ちのキットとディテールが違うような…1/24なんて何種類も無いですよね!? 私のはメーターパネルに丸メーターが3個横並び…とにかく製作記楽しみです!!
by MACK (2012-02-19 01:16) 

ぎゃんご・ふぇっと

>センターコンソール
どこまで正確か分かりませんが、「クロスセクション」のX-wingのページに小さいですがイラストがありました。

お持ちでなかったら、その箇所をお見せできるようしてみますが・・・。
by ぎゃんご・ふぇっと (2012-02-19 01:58) 

たつまる

関西の野菜の名前のあの人にもらった画像を送りましょうか?
PCのアドレスをなんぞ連絡下さいましですよー
by たつまる (2012-02-19 11:07) 

ぴろんちょ

あ~あ、公表しての戦闘を開始しちゃいましたネ
その上「○○やる」と宣言までしちゃってるし(^^
行っちゃって下さい

たつまる氏に同じく、「キ」を使え!
by ぴろんちょ (2012-02-19 13:36) 

ちょうぎ

MACKさん、こんばんは。はじめちゃいました(^^;
>手持ちのキットとディテールが違う
このサイズのキット(スタジオスケールって言うみたい)は3~4種類
あるみたいで、MACKさんのは多分2番目ぐらいに出た奴だとおもいます。
実は私は1番古いっぽいのも持ってまして、これは多分原型はMACKさんのと同じなのでコクピットのディティールも一緒ですね。
で、このキットは2010年製なんですが、それまでのキットとくらべるとパーツ分割も進んでいていい感じに見えるのですが、実は色々省略もあってやっぱり手がかかりそうです。
また、去年の11月くらいに決定版と思われるキットも出てるのですが、$900ぐらいするのでさすがに手が出ません(><)
by ちょうぎ (2012-02-19 18:32) 

ちょうぎ

ぎゃんご・ふぇっとさんこんばんは。
是非お願いしますm(_ _)m
by ちょうぎ (2012-02-19 18:34) 

ちょうぎ

たつまるさん、ありがとうございます。
メール送りました(^^)
よろしくお願いします。

by ちょうぎ (2012-02-19 18:35) 

ちょうぎ

ぴろんちょさん。追い込まないとやらないタイプだからね~
電飾はこのサイズだと逆に難易度下がると思ってるんだけど^^

by ちょうぎ (2012-02-19 18:36) 

ピコ

始まりましたね~^^
コレと同じキットを持っていますが、フィギュアの顔もアレじゃないですか?^^;

作業は後の参考にさせていただきたいと思います!
参考に出来る部分だけ^^;
by ピコ (2012-02-19 23:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。