So-net無料ブログ作成

日刊 X-Wing (2) 進んでない。 [1/24 X-Wing Fighter製作記]

今日の製作は家族サービスdayにて全然進んでません(^^;
まあ、翼の表面処理までは完了させました。
IMG_1940.JPG
こういう広い面積の平滑を出すのには、スチレンボード(3mmか5mm)の小片に耐水ペーパーを貼ると良いと思います。

家族サービスはお買い物に付き合って心斎橋~難波に出かけたので、帰りに日本橋のボークスに寄ってきました。嫁さんは別行動(^^;
長女は向かいのアニメイトに案内してやったら狂喜してた。複雑な心境でありました。f^_^;
今日の展示会はAFVテーマですがちょっと寂しかったです。
あと、同じ会場に、ファインモールドのPRコーナーがあって、SWシリーズの完成見本も展示してあったのですが・・・
IMG_1936.JPG
TIEファイターが上下逆でしたよw(いやまあ、吊り下げてるところを上下逆に見てるという考え方も出来なくは無いけど・・・)

明日30日(祝)に行われる「SF展示会」には一応作品持って参加します(^^)

すっかりはまっちゃってるアニメ「謎の彼女X」は4話を見ました(ネットで)
これ、アイキャッチ絵が毎回違うんだけど今回はすごかった・・・
来週も期待。日焼けキャラ好きなんだよな~
kk.jpg

以上、内容の無い更新でスミマセン。
では。

nice!(0)  コメント(9)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 9

ぎゃんご・ふぇっと

以前、行きつけの模型屋さんのコンテストにタイ・ボマーを出したら、前後逆に飾られていた時は少なからずショックでした・・・w。
by ぎゃんご・ふぇっと (2012-04-30 07:39) 

motto1997

ワタシも29日にボークスSMFに行ってました。展示品は全数、写真に撮ったので自分のブログにちょっとづつUPしていこうと思ってます。良かったら覗いてみてください。
by motto1997 (2012-04-30 12:52) 

ピコ

ボークス・・・すでに田舎暮らしの私にとって夢のような場所(想像)です!

表面処理は大きいだけに気を使われるだろうし、やらなきゃ目立つだろうしし、作業量も多いしで大変だと思いますが頑張ってくださいね~!
by ピコ (2012-04-30 13:01) 

mana

私も日焼けっ娘大好きっす!2次元でも3次元でもww
日焼け卜部最高だな!見逃せんなw

>複雑な心境でありました
わかるw
自分のことは棚に上げ、子供は同じ道に行かせたくないと思ってしまうのは親の勝手なんだろうなぁw
ウチも長男はオタ趣味無関心だけど下のがそういうの好きだから。模型はさっぱりだけどねw
by mana (2012-04-30 16:53) 

ヤタ

あーこれはアニメ化は無いなとすっかり安心してコミック見てたんですよ、ここ数年。
静岡ではヨダレ談義ですな。
by ヤタ (2012-04-30 23:57) 

ちょうぎ

ぎゃんごさんこんばんは。
タイ・ボマーの前後かあ、無理ないかもww
by ちょうぎ (2012-05-01 23:47) 

ちょうぎ

motto1997さん、いつもありがとうございます。
ブログ見せていただきました。
AFVは雑誌等で海外モデラーも含め本当にレベルの高い作品を見ることが多くて、自然に評価が辛口になりますねぇ、ちょっと怖いジャンルです。
by ちょうぎ (2012-05-01 23:53) 

ちょうぎ

manaさんこんばんは^^
まあ、私達の世代よりはオタク趣味は全然一般的ですけどね。
親としては中途半端にせずに好きなら仕事にするぐらい打ち込んでほしいと思ったりしてます。
by ちょうぎ (2012-05-01 23:57) 

ちょうぎ

ヤタさん、ヨダレ仲間ですな!
アニメもやはり受け付けられない(音とか)人も居るみたいですけどw
来週もかなりニヤニヤが止まらなそうです(^^)
by ちょうぎ (2012-05-02 00:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。