So-net無料ブログ作成

静岡ホビーショー私的レポート [その他模型]

第51回静岡ホビーショー 合同作品展私的レポートでございます。

今回ちょうぎはBlogModelers!の一員として参加させていただいたのですが、お隣がDORO☆OFFのブースでありました。
DORO2.JPG
高いレベルの作品とその見せ方の上手さで大繁盛してました!
それぞれの作品はこのBlogに来てくれてる人ならチェック済みと思うので省略します(^^;
あ、今回ブースの看板となっていたDORO☆OFFのアクリル製の電飾サインボードが美しかったですが、単に作品が載っている展示台も無駄に高いクオリティーなのが笑えました。ROKUGENさんは手を抜くということを知らない人だ。

もう一つ人だかりの絶えないのが、「宮崎メカ模型クラブ」のブース。結成10周年ということで盛大に作品が集まっていました。
Miyazaki8.JPG
ヨッチさんのファルコ。去年は展示が無かったので、憧れの作品をやっと見ることが出来ました。
miyazaki (3).JPG
ソラキオさんの油屋、とんでもない繊細さの作品です。
MIYAZAKI9.JPG
MACKさんの山犬も完成。ブログ写真より実物の方が数倍良い出来です。てかブログ写真はもうちょっと気をつかって撮るべし。
miyazaki4.JPG
もう一つ、ぴあにしもさんも2日目に参加。
miyazaki7.JPG
他にもここには「あ~これこれ、あったねぇ」と嬉しくなるようなアイテムがいっぱいでした^^

あとは徒然に・・・
合同作品展は本格派のAFVが一大勢力で展示されている作品どれもこれもすごいのですが、それだけに技術が高止まりしてしまってて、その世界の人は大変だなあと思います。
水モノはやっぱり目を引きますね。
IMG_2255.JPG
ドラゴンワゴンと74式、ありえないけどハマってます。
AFV (2).JPG
緊張感が伝わってくるジオラマ
AFV2.JPG
先週発売じゃんこれ、速っ!!
IMG_2254.JPG
っと思ったら、雑誌の作例なんだそう。そういうレベルの作品がアチコチにおいてあるという場なのです。
この作者さんは水彩画のような色使いで非常に印象に残りました。これなら玄関に飾っとけるかも。
AFV.JPG
そういえば、初日は東海の”とっちゃん坊や"ぴろんちょ左衛門之介久を引き連れてウロウロしておりましたが、きゃつのドあつかましさで、情景師 アラーキーさんの最新作、廃漁船を手にしてじっくりと眺めることが出来ました。
ara-ki.JPG
模型がリアルすぎて、なんか自分の方が32倍になったような気がしましたよ(^^)
あと情景といえばWildLiver荒川さんの作品も新作を中心にじっくりと。
arakawa.JPG
kansen.JPG
特に重巡最上のクラッシュモデルが良かったです。こういう艦船模型がもっと見たいですね(自分は作れません!)
とまあ、そんな感じで次回へと続きます。

では。
nice!(1)  コメント(12)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 12

クリスタルボーイ

ぴろんちょさんと一緒だったんですか~。(よそのブログで知ってたけど)
うお!アラーキーさんの朽ちた船を持ってる。 羨ましいな。
ヨッチさんにも遭えましたか?
by クリスタルボーイ (2012-05-21 21:48) 

ピコ

東海の荒鷲とお聞きしていたぴろんちょさん、いつの間にかとっちゃん坊やに^^;

いやさ、静岡レポート堪能させてもらってます^^
次回も楽しみ!
by ピコ (2012-05-21 23:03) 

ぴろんちょ

人見知りしちゃうボクちゃんデス
いやぁ~お世話になりっ放しで、、、

楽しいネ、プラモデル!!
by ぴろんちょ (2012-05-21 23:03) 

MACK

1/24Xーウイング、最高でした!

写真、了解しました(^_^;)なんか頭デッカチだなあ、でしたが、、、
by MACK (2012-05-21 23:05) 

mana

1/24Xウィング完成写真はよ
by mana (2012-05-23 16:39) 

ちょうぎ

クリスタルボーイさん、こんばんは^^
ヨッチさんにも会えたよ!アラーキーさんも気さくな方でした^^
by ちょうぎ (2012-05-23 23:17) 

ちょうぎ

ピコさん、ありがとうございます。
とっちらかったレポートですが、楽しさが伝われば嬉しいです。

by ちょうぎ (2012-05-23 23:18) 

ちょうぎ

MACKさん、こんばんは。
会場では世話になりました。
写真の件はエラソーですみません。でもMACKさんの作品がちゃんと伝わった方が良いと思います(^^;
by ちょうぎ (2012-05-23 23:20) 

ちょうぎ

ぴろんちょさん。楽しいで~、プラモデル^^
by ちょうぎ (2012-05-23 23:21) 

ちょうぎ

manaさん、すみません。まだ梱包解いてないので写真撮れませんw
by ちょうぎ (2012-05-23 23:22) 

たつまる

うーん、力作なんて言葉では軽いと感じるような超作!?ばかり!!
そして、本格派のジオラマを見るにつけ、my王蟲ジオラマのなんとイロモノ感ありありな事か…浜松のコンテスト、早くも賞はあきらめモードで、賑わし参加でえーやん!状態ですわ、はっはっは!!
by たつまる (2012-05-24 08:22) 

ちょうぎ

たつまるさん、こんばんは^^
いやいや、王蟲ジオラマもここへ持ってくればたくさんの人が見て感動してくれると思いますよ!
by ちょうぎ (2012-05-26 01:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。