So-net無料ブログ作成

ノノ、はじめました。 [トップをねらえ2! ノノ]

冬のワンフェスが終わりましたね。
今回も行けなかったけど、ちょっとだけ係わり合いになれました^^

さて、ネットにUPされつつあるレポートを見ていたら、積んであるガレキフィギュアを作りたくなったので次はこれにします。
IMG_7162.jpg
「トップをねらえ2!」のヒロイン「ノノ」
けっこう昔(調べたら2004年でした)にWaveから発売されたもの。
原型は桜坂美紀さん。貞本キャラとは相性抜群です^^
早速仮組してみました。
IMG_7156.jpg
アニメ第一話の初登場シーン、ダイナーでバイトしているノノですね。
メイドコスで可愛いんですが、ポーズはちょっと露出度高め(^0^)
IMG_7158.jpg
肩や胸元に流れる髪の表情が良いです。でも一部は塗装してから組み立てかな?ちょっと面倒ですが。
IMG_7160_1.jpg

キットにはいくつかクリアパーツがあるのですが、レジンの宿命で見事に黄変していました(><)
IMG_7146.jpg
薄いものはそうでもないけど、腰の大きなリボンはこのままじゃ使えませんね・・・
とはいっても一度黄色くなった透明レジンを元に戻す方法は無いので、元パーツを型取りしてクリア素材で複製します。
原型を粘土埋めして2面型を作ります。
IMG_7147.jpg

複製はタミヤの「クリアーエポキシレジン」を使います。
硬化に24時間以上かかりますが、その分気泡も抜けやすく、経年による黄変にも強いのだとか。
粘度が普通のレジンキャストよりかなり高いので流し込みもコツが要ります(一回失敗した)
IMG_7150.jpg

複製できました。ちょっと気泡入ってるけどまあ、塗装で何とかなるかな(^^;
IMG_7151.jpg

では^^
nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 4

MACK

レーザースピナー、生で拝見しました(^ ^)1ケ月でアレって、、さすがデス~展示会にも、とのこと、再会が楽しみです~
そして、ノノ(^_-)じつは数年前アニメをレンタルしたのですが、見事にはまれず、、でもちょうぎサンの思い入れたっぷり製作には期待しております!
by MACK (2013-02-15 05:50) 

ピコ

これはまた制作が楽しみなキットです!
ちょうぎさんの塗装、勉強させていただきます(^-^)/
by ピコ (2013-02-15 09:41) 

ちょうぎ

MACKさん、ありがとうございます^^
トップ2はちょっとクセがありますからね。
by ちょうぎ (2013-02-26 00:41) 

ちょうぎ

ピコさんこんばんは。
塗装は髪の毛のピンクにこだわってみたいと思ってます^^
by ちょうぎ (2013-02-26 00:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。